--------

スポンサーサイト


2011-04-23

こけしをみんなにひろめよう1

早いもので、1ヶ月があっという間に過ぎていきました
今も余震が続くなか
日本中が、東北に向いていると感じます

変わらない、穏やかな生活を取り戻す為に
東北がだいすきな私たちは
こけしをみんなにひろめることで、東北を支援できるのではないかと思います

まだまだ、こけしを介した支援の輪が拡がっています

このサイトにもよくコメントいただくkumaさんが
海外の方にもわかりやすい、素敵なサイトを作ってくださいました!
青葉こけし会さまのご提言として、姉妹サイトのような形になっています。

 「こけしを買う」  (←クリックして訪問してくださいね)

全部、日本語と英語、両方で解説してくださっているんですよ。
これで、海外のお友達にもこけしが紹介できますね。


青葉こけし会は、東北・仙台で活動され、全国に会員を持つ、歴史あるこけし趣味の会です。
工人さんとの交流も活発のようで、例会の様子も楽しそうなので、いつかはお邪魔したいと秘かに憧れているのです・・・

青葉こけし会 カレンダー
う・・・写りがひどくてごめんなさい m(_ _)m ほんとはすごく綺麗なカレンダーなんですよ!貼っている場所、ただいま節電中^^;;

それから
東京こけし友の会で、年始恒例の「青葉こけし会カレンダー」プレゼントがあるのです。
毎回はりきってジャンケンに応募し、去年も今年もゲット!ありがたく使わせていただいています。
いやこれは、いつか必ずお礼を言いにいかなくっちゃ~~!!




ゴールデンウィークのこけしイベントも、少しづつ増えているようです
また、ページを分けてご紹介させてください!

スポンサーサイト

テーマ : 伝統こけし
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このカレンダー、ほんとうに毎年いいですよね
楽しみにしている人、多いのでごんす
今日は忘れ物を取りに小笠原さんとこに行きます
私の大事なお宝、こけしサイン帳を忘れました・・・

No title

niさん♪

カレンダー、素敵です~
前年に会で紹介された工人さんの作でまとめられているそうですね。
こんなこけしを前に、青葉さんではどんな会話が弾んだんだろう・・・
などと想像しながら眺めています^^

・・・このたびはいろいろお手配ありがとうございました。
お礼もそのままに失礼致しております。
ただいま、万事うまく行くよう、みなさまの善意を無にせぬよう、手を動かすのみです。。。
みんなにこけしが広まってくれるように、心から祈っています。

小笠原さんのところ、行きたいな~~ 今年中には伺いたい!
こないだみぃさんにいただいた小笠原さんの「健」
とてもかわいくて勿体無く、どこにつけようかな♪と思案中です~
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こけしカウンター
リンク
カテゴリ
プロフィール

えりねこ(0.59STUDIO)

Author:えりねこ(0.59STUDIO)
こけしのお部屋へようこそ。
みなさんなかよくしてください

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
